「新コロ」 DAY 3

こんにちは。

今日で3日目。

発症から4日目になります。

 

発症日の翌日に保健所からの電話で濃厚接触者の感染がすぐには検査発覚できず

判定しやすいのが今日になるとの見込みで、

重症化の危険性のある接触者が、高齢、高血圧の特定疾患ということで

母が念のためPCR検査を受けます。

事前に予約時間を設定してもらっているので混雑などはありません。

検査会場では管轄の保健所敷地内でドライブスルー方式で

車に乗っての検査となるようです。

今回も検査の30分前から飲食、歯磨きなどはNGとなります。

保健所まで車で20分程度の距離なので、私にとっては ちょっとした気分転換のドライブになります。

到着すると、庁舎の脇の駐車場のほうに一人ぽつんと、

フェイスシールドに防護服の方が立っています。すごくわかりやすいです。

名前を言うと、問診票を渡され、検査キットが渡されます。

今回は舐めるタイプのようです。

到着から5分とかからずドライブスルー方式でサッと終了しました。

帰りにどこにも寄れないので、いつも通りの近所を眺めて帰宅しましたが

往復と検査をしても1時間も経過していないので、家の様子は全く変わっていません。

 

帰宅するなり、退屈なのでしょう、「お昼ご飯は私が作る」と次女が申し出てくれたので、一緒にチャーハンを作ることにしました。

インスタントの簡単なチャーハンのもとをかけるタイプですので簡単で、まず失敗しません。玉ねぎやニンジンピーマンもしっかり火が通ったものはなんとか食べてくれるので、自分で作るとなると苦手な野菜もすんなり食べてくれます。

 

私も小さいころに、母親が料理をさせてくれたので、高校や大学に行ったいた時もアルバイトは飲食店が多く、そこで習ったことが毎日の献立や味付けに役立っています。

こつこつ、小さいことから成功体験を重ねて料理のセンスを磨いてほしいなと思います。

 

さて、今日もなにも予定がありません。

かなり溜まったHDレコーダーの肥しをブログに書きながら見る。

これくらいでしょうか。。。

ちょっと刺激が足りません。。。

 

「そうだ!」

今日は休み明けの平日。マーケットも空いている。

久々にUSD/JPY為替チャートを見てみる。

「退屈だし遊びで低い指値を置いておこう。」

これくらいのギャンブルもこんな時にしかチャートをチラチラ見えないので久々にポジションを持ってみます。

gyazo.com

まったく、最近の様子を気にしていないので、ニュースなどで聞きかじった

アメリカ金融引締めの金利上昇、そのためドル買いの影響で円安ドル高。

それくらいしか判断材料はありませんが、

「今上がっていってるから、さすがにここ引っかからんな~」なんて思いながら、適当ロングを指値でおいておきます。

簡単にスマホから簡単に遊べて気軽ですね。

暇時にちょこっとやっていきます。