「新コロ」 DAY 5

こんにちは。

 

今日は発症から6日。自宅待機5日目です。

 

体の調子は良いのですが、ここにきて急にだるい倦怠感が出てきました。

家族全員、体温も体調も悪くないのですが、暇すぎるのでしょうね。

あと数日乗り切るモチベーションが下がってきています。

 

なんだか、何をしてもめんどくさくって、退屈な時間がループしているような感覚になります。掃除、炊事、炊事。なんとなくこなして気がつくと夕方。

なんにも成果や結果を生んでないのに、おなかがすいて眠くなります。

寝ても寝ても寝たりた感がなく朝は眠い。不思議ですね。

 

外出してないのでカロリーはほとんど消費しないのに、食べるってことは確実に身についてることでしょうか。体重計に乗るのが怖いです。

 

昨日、ネットスーパーの買い物が届きました。

一つ一つ個別包装で買い物袋に入っていて、保冷剤に囲まれて届きました。

イオンの専用折りたたみコンテナに入って届いたので、その場でコンテナを空け返却しました。

大したものは買ってなかったのですが、私のビールが届きうれしかったです。

卵は2重に緩衝材にくるんでいただいて、割れずに届きました。

コロナじゃなくても、重いものや、かさばる物は利用してみてもいいかもしれませんね。

そういえば、昨日試しにニシナのネットスーパーも登録して買い物をしてみたのですが、こちらも配送便が詰まっていて2から3日先の配達が必須。

2日後の配送を予定の便を確保して、買い物を始めたのですが妻が寝てしまったので

明日必要な不足品を確認しようと、決済せずに良く朝を迎えると、昨日の予定便が一杯になってしまって4日後の配送予定になってしまったのでキャンセルしました。

ニシナのネットスーパーのほうが送料が安いので、利用者が多いのでしょう。

なので、早くて確実な便の確保が難しい感じですね。

マルイネットスーパーも立ち寄ってみたのですが、HPのプラットホームがニシナとほぼ同じような感じの作りなので、あと数日なので発注はやめときました。

納品書