ラウンド_たけべの森GC

こんにちは!今回はたけべの森ゴルフクラブに行ってきました。

f:id:Ni28Cu29:20211214163201p:plain

たけべの森スコ

コースが山にあって開けているので開放的で景色が良く素敵なコースでした。

グリーンの状態も良くきれいにしてあるコースです。

FWを外すと、芝によく肥料が効いている為かラフが長く、ブラインドホールやコブのあるあたりに行くと数回ロストボールしてしまいました。

残念なトリプルを量産してしまって、すっかりゴルフの楽しみ方を変えます。

目土をして回ったり、ピッチマークを直して廻ってみたり

色づいてきだしたイチョウの葉や紅葉の気配の木々を眺めながら

気分良くビール飲んで自然観察の散歩気分です。

 

レーザーで距離をしっかり測ってクラブ選択することにより

ピンまでの距離を把握することが容易になりました。

Nikon ゴルフ用レーザー距離計 COOLSHOT 20GII LCS20G2

Nikon ゴルフ用レーザー距離計 COOLSHOT PROII STABILIZED 手ブレ補正有り LCSPRO2

私が使用してるのはこの計測機で

ラウンド中、フロントエッジまでの距離とピンまでの距離を測ることで突っ込むべきか

手前に落とすか考えながらラウンドできます。

あくまで、打つ場所から見えるものしか測れませんが

ハザードそのものを図って届かない番手を選ぶこともできます

その点は解かりやすくてよい点だと思います。

 

分かっていてもイメージ通り打てるかどうかは別物でして・・・

今回、OBもありましたけど、すごくパットがひどい。

 

3パットが5回 パーオン7回してるのにこのスコア。

わたし、ショットの練習ばかりしているとこうなりがちです。

 

ちゃんとパターマット買って練習しないとまずいですよねぇ。