ラウンド_白鷺ゴルフクラブ

こんにちは!

今回は白鷺ゴルフクラブ

に行ってまいりました。

 

f:id:Ni28Cu29:20211211124339p:plain

白鷺GCスコアカード

なんと、ホワイトシャークの写真が!

ここはグレッグノーマン設計コースとのこと、難コースでありませんように(ナムナム

 

前半アウトコースをパッとしないが何とかパーを取りつつ耐えていたのですが、

後半インコース、我慢できなかったですね~ハザードのプレッシャーがインコースのほうがきつかった気がします。

今回はOB5発!残念でなりません。

でも、全体的にきれいに手入れされてていいコースでした。

 

さて今回、新たにボールを変えてみました

 

タイトリスト AVX ゴルフボール 1ダース [12球入り] [日本正規品]

 

V1とV1Xにもう一つの選択AVX

 

Teeショットの擦れ感はあんまりなく、比較的まっすぐよく飛ぶ気がします。

打感もV1やV1Xによく似ており、ボールがつぶれる感じがすごく良いです。

ただ、気温のせいなのかショートアイアンやアプローチスピンがV1に比べると余りかからないのが明らかな違いですね。

夏のピンを狙ってキュキュッと止めるアプローチではなく

冬の手前から転がすアプローチがおすすめです。

 

もう少し安ければなーってなところが本音ですね~