なぜパターがよくなるとティーショットが曲がるのか! ラウンド_赤坂カントリークラブ

こんにちは!

今回は、岡山県赤坂カントリークラブに行ってまいりました。

 

f:id:Ni28Cu29:20211211113822p:plain

赤坂スコアカード

acc.tatemono-golf.com

前回購入した、パターマットのおかげでしょうか

いきなり、おはようバーディです!

長いフックラインがスコーン!!

 

3パットも1回で済みました。

この調子でもっとパターが安定すればスコアも少し良くなるような気がしています。

 

パターがよくなると途端にティーショットが曲がる曲がる!

5発もOBが出ていたにも関わらずなんとかなったのはパター数がいつもより少なかったからでしょうけど。。。

 

それにしてもティーショットが酷い

ショートホールでTeeショット谷越えを、ダフリとシャンクで計2発。

Teeショットスプーンで引っ掛けとプッシュで計2発。

9番ホールの左斜面からシャンクして1発。

残念過ぎる結果となってしまいました。

 

OBなくしたいなぁ。

次は、とにかくシャンクの癖とTeeショットをしっかり練習ですね。